地球市民としての私たち
まずはお知らせ。昨日友達とチャットしていたら、
いい絵が描けたので、ブログのトップに乗せました。

さて、最近コメントのほうに力が入っている、
シシカバブログですけど、今日も書きます。
コメントの内容が、
ケータイに送られる仕組みになりました。
凄いですね、情報化社会。
Infomation Society!
そんな今日は、湿布生活2日目。
黄金伝説、こがね伝説。
Legend of Gold.
コガネムシって言う虫いましたよね。
ほら、やっぱりいました。
A「ちょっと待っててくださいね」
B「トイレという名の水洗便所にいってくるから」
A「いえ、あなたは行ってはいけません
(You mustn't go!! Leave me alone!)」
~そして二人の絆は強くなった~
さて、今日の流れは。
起きる→塾→寝る
すばらしい。単純かつ明快。
いま、うどん食いながら食べてます。
間違った。食いながら書いてます。
UDON。
あー、ちょっと遅れてますか。
そうですか、知ってます。
なぜなら僕は地球市民だから。
あー、by the way~!
ところで。
とりと
こひつじの
ろーすとびーふが
でりしゃす!
いま、あいうえお作文すきなんです。
そういえば、今度打ち上げがあるそうなんです。
そういうときにも、あいうえお作文。
うみのひに
ちから
あわせて
げりららいぶ
さて、しかしながら(however)眠い。
眠すぎて、いまいちテンションがあがりません。
( I'm very sleepy . So I am sleepy . )
4 Comments:
ああ、
今日は大事なことを学んだよ
僕には下のように
なんとか
がんばれって言われても
いきなりは
コメントできませんってことだ。
それを一言お詫び申し上げます。
だが…
このブログのテンション
嫌いじゃないぜ
それではごきげんよう
>タケさん
コメントありがとうございます。
匿名と書いてありますが、
あなたが僕の高校時代の友人の
タケさんだということは理解できます。
なぜなら僕らは、地球市民だから!
さて、あなたのコメント、
ありがたく受け止めました。
受け止める=receive and stop!
さて。
「今日は大事なことを学んだよ」
ってフレーズが流行っているようですが、
僕は好きではありません。
でも・・・(but)
そのフレーズのテンション、
嫌いじゃないぜ(矛盾)
さて。
僕はこのブログ、
コメントのほうに力を入れています。
なのであなたのコメント、
熱く、そして、熱く!
receive and stop!!します。
れしーぶ うぃず すたっぷ!
そういえば、今日は眠いです。
でも、そういうとこ、好き☆
火星移住計画
匿名:もしもし、こちら匿名希望ですがどちらさまでしょうか?
謎のD:私はあなたのママです。
匿名:お母さん・・・
こんばんは匿名希望です。
真田真子といいます。
彼方が頑張るなら眠くても頑張ります。
頑張らないか、いや頑張る。反語(ふぁんご)
その仕組みいいですねー
その組仕みいいですねー
略したパンダオブポンズ
インフォメーションソーサイティー2
そんなトゥデイは恩湿布生活2日目ですか。
どんなですか。こんなですか?いやこんなです。(ふぁんご)
なーなーなーなーなー(音楽部的発声練習)
どこにコガネムシがいるですか?
いいえそれはりんごです。
A「待てって言ってるだろ!!」
B「私は鉛筆です。」
A「いいえ鉛筆は消しゴムです。」
But anyone can eat KON NYAKU.
~そして二人の大好物は変遷~
さてトゥデイのフロー
寝る→塾→起きる
オッワウフィ、トゥワッフロ(仏語)
知ってましたかうどんてフランス語でボロミスラっていうんですよ。
私は。
なぜなら僕はフランスの名誉国民だから。やったー。
I'm a citizen of the earth, so let's study Japanese!!
メインディッシュ!!!!
ロコモコ!!!!
モコモコ!!!!
ロコココ!!!!
レミオロメン
スキマスイッチ
パパイヤスズキ
レスパ草津
さてさてしかしながら
I'm very shappy, so let's study French food.
>匿名さん
太陽移住計画
青い空を見つめていた、
青年イカロス(推定48歳)はやがて、
大空に憧れを示すようになり、
蝋で作った翼で、大空に旅立っていきます。
そう、君という名の翼で。
しかし、
灼熱の太陽、イカロスの翼は、
びょろびょろと溶け、
イカロスは太陽に到達できずに、
死んでしまうのです。
だから僕らはイカロスの、
鉄の勇気を受け継いで、
明日へ向かって飛び立とうー。
こんな歌を知っています。
(I know konnauta , don't you?)
このクシミいいですよねー。
まぁ、欠点もあります。
それは、
送られてきたあなたからのコメントなどを、
公の場で読んでしまうということ。
今日は、塾で読みました。
涙を浮かべて読みました。
その涙はやがて、樹木を潤す雨となり…。
琵琶湖ができたといわれています。
インフォメーションソーサイティーZ
いえ、今日は4日目です。
Aren't you?
かろみょべーん。
こんなのもありました。
虫の名前です。どうぞよろしく。
りんごといえば…。
白雪姫を彷彿とさせます。
彷彿。いい言葉です。
そして、青森県、長野県を彷彿とさせます。
彷彿。いい言葉です(二回目)
A「待てって言ってるだろ!!」
B「私は鉛筆です。」
A「いいえ鉛筆は消しゴムです。」
とありますが、確かに、この二つは
区別が付きにくいように、思われがちです。
なぜなら、両者とも、
筆記用具というグループに属するからです。
しかし、両者をグループとして、
括ってしまってよいのでしょうか。
かならず、どちらからか不満の声が出ます。
「俺はあいつとは違う。」
こんな声が上がります。
それはそのはずです。
なぜなら、彼らも私たちと同じように、
アイデンティティーを持ってるから。
では、私たちにできる、最善の策とは何か。
私は、「補助線を引き、そして消す」。
これを策として掲げたいと思います。
補助線を引きます。鉛筆で。
そうすることにより、
鉛筆の個性を引き出せることになります。
そのあとそれを消します。
ここで消しゴムの個性を尊重できます。
どうでしょうか。
両者の、
鉛筆→書く
消しゴム→消す
という個性を生かしながら、
両者を区別する最善の策です。
寝る→塾→起きる
オッワウフィ、トゥワッフロ(仏語)
不明です。
さすがの僕も、仏語には堪能ではないので。
ごめんなさい。
知ってましたかうどんてフランス語で
ボロミスラっていうんですよ。
私は。
あなたが言うなら私も言います。
仲間に入れてください。
I'm a citizen of the earth, so let's study Japanese!!
このフレーズ好きです。
このフレーズを愛した優が曲を書きました。
聞いてください。
Shall we study French food aren't you?
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